11.26.2011

ブラウザ変更

今まで Netscape ( Firefox ) を使っていました。なんと昔は有料で店頭でパッケージ販売されていたんですよ!!!そんな Firefox 使いの私ですが何だか最近、動きが怠慢なこともあり動作速度に定評がある chrome に乗り換えてみることにしました。

Gentoo Linux の portage tree では chrome とその OSS 版である chromium ともにありますが chrome は安定版でないので chromium を使うことにします。

emerge chromium


インストールはただこれだけです。さすが Gentoo Linux 導入が楽ですね。

そして乗り換えてみた感想ですがメニューバーがないのがあっさりしすぎてなんだか不安になるのですが、動作はキビキビしていてお気に入りになりました。

Firefox はマルチプロセス化が見送られるというニュースもあったので残念ですねぇ。でも削除はせず将来の Firefox のアップデートに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿